So-net無料ブログ作成
ラジオレコーダー ブログトップ

ラジオレコーダーの選び方とおすすめ機種 [ラジオレコーダー]

私のお薦めのラジオレコーダーは、先ほども紹介したソニーの「ICZ-R50」だ。据え置き型の大きめの筐体で、アンテナ感度が高いのが魅力。内蔵4GBメモリーのほか、メモリースティック・SD/SDHCカードへの録音も可能だ。



ラジオ番組の予約録音もできるソニーの「ICZ-R50」

ラジオ番組の予約録音もできるソニーの「ICZ-R50」






最大20件までのタイマー予約が可能で、パソコンと接続することでパソコンからのタイマー予約設定もできる。単3形アルカリ電池・ニッケル水素充電池4本での駆動も可能なので、災害時にも安心して使える。



マイクも内蔵しており、ICレコーダーとしても使える。A-B間リピートやDPC(デジタルピッチコントロール:可変速再生)にも対応しているので、語学学習にももってこいだ。



据え置き型にしては価格が手ごろなので、録音したラジオ番組をiPodやウォークマンで聴きたいという人にはベストチョイスと言える。



・ソニー「ICZ-R50」

http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICZ-R50/

2011年2月発売で、実売価格は1万7800円前後。4GBメモリーを内蔵しており、メモリースティック、SD/SDHCカードへの録音にも対応している。最大20番組のタイマー予約ができる。単3形乾電池4本でのポータブル駆動も可能だ。

スティーブンセガールのモノマネ


ラジオレコーダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。