So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ロジテック ブログトップ

FM/AMラジオが聴けるコンパクトなUSBラジオ [ロジテック]

ロジテックは12日、PCにUSB接続することで、FM/AMラジオが聴けるようになるチューナー「PCでラジオ」の新モデルとして、「LRT- FMAM200UW(Windows用)」と「LRT-FMAM200UM(Mac用)」を発表した。12月上旬より発売予定で、価格はオープンプライス となっている。

Windows用

Mac用

どちらも、バスパワーで駆動するUSBラジオチューナー。FMアンテナは本体に内蔵しており、本体のみでFMラジオが受信できる。AMアンテナは長さ3メートルの外部アンテナが付属する。

付属のソフトウェア「らくラヂ」では、パソコンにその場で録音およびタイマー録音ができる。また、その録音データはiPodやウォークマン、音楽ケータイなどに出力することが可能となっている。

別の付属ソフト「らくチューン」では、音程はそのままでの早聞き、遅聞きに対応する。そのほか、ワンタッチ正/逆スキップ再生、自動ファイル分割、iTunesへの自動転送といった機能も搭載する。

本体のサイズはW22×74.0×H10mmで、重量は約14g。


ロジテック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。